まあ陰謀論みたいではあるけれど

アップし忘れ・・・。

行きつけの掲示板が閉じてる!
例のアップローダー管理人逮捕の煽りだそうで。そういえばここ、画像掲示板だったんだっけ。普段から画像に関係ない話題ばっかりで全然気にしてなかったから忘れてた・・・。

正直、画像掲示板って他とは違う独特の雰囲気があって基本的に嫌いなんですけど、我が愛しのあそこが閉まってしまうことだけは看過できませんので、一応口を挟んでおきます。今回捜査の対象となった掲示板については、名前すら聞いたことがあるようなないようなでなんともいえませんが、事件後の噂を聞く限り管理はしっかりしていたほうだそうでそれゆえ捜査当局の見識を疑う声が後を絶たないようです。

まあ、とはいえアップローダーというものの実態がどんなコンテンツを扱っているものなのか知っている人なら正面に正論を構えてみても、その後ろが穴だらけなのはご承知の通りでしょう。もちろん制限時速を1kmでもオーバーしていればそれはスピード違反、違法です。但し運転者が警察の気にいらない人物だったからといって「おまえ今20kmもオーバーしていただろう? 人に当たったら死ぬ速度だよな? 殺人未遂で逮捕する!」みたいな状態を他人事だと思って通り過ぎていたらいつ自分も難癖つけられて死刑にされるかわかったもんじゃありませんよと。

書いているうちにだんだん自分の言いたいことがなんなのかわからなくなってきて、例え話でどうにか文章に出来たような気がしているところです。本当に自分の才能のなさがいやになる。

今の各アップローダーの異常な自粛ムードは管理者さんたちが何を感じ取ってのことなのか、おかしな法解釈に基づいた逮捕を続ける司法機関の狙いは何なのか、我々の側からも警戒と監視の姿勢を強めておくべきでしょう。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年5月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまには汚い話もしようじゃないか」です。

次のブログ記事は「ニュートの10年後ってすごく楽しみ・・・とエイリアン3のあらすじをぐぐったら絶望」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type