AK47、MG42、M2、M1911的

あ、またフォームに書き込みが。ありがとうございます。
このマザーに搭載できるビデオカードはかなり限定されるのでしょうか? ・・・どれ・・・? A8S-Xですかね。そういう話は聞いたことがないです。

色々文句を付けながらもNF7-Sに次いで長期政権になってしまったA8S-X、これもひとえに・・・Athlon64 X2の地力。いや、コア電圧・倍率・HALTが簡単に設定できればその他にあまり求める事はなく、マザーボードは安定していてくれさえいればどうでもいいもんで。Vista標準でCool'n'Quietが使えないもののA8S-Xは十分及第点です。

ただ、これまたSocket939 Athlon64 X2の性格ゆえ、今まではメインマシンでの役割を終えたらサーバー用に回していたサイクルを無視してA8S-Xは即退役にする予定です。Socket939はインフラが整いきらず、適当なVGA内蔵チップセットも省電力CPUも出ませんでしたからねえ。サーバーはまだ潤沢に保守部品があり、鉄板GeodeNXを擁するSocketAが当面現役を張ることになるでしょう。

個人的には短命な単用途のツールって嫌いじゃないんですけど、結局生き残るのは堅牢で無難な設計なんですよねえ。まあその辺変にこだわらないあたりが、まだ正常な判断が出来ている証拠なのだと思うようにしていますが。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォーム返事2」です。

次のブログ記事は「どんだけーをやってみた・・・やっぱ使ってるうちにムカついてきた。元ネタは見たことがない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type