どんだけーをやってみた・・・やっぱ使ってるうちにムカついてきた。元ネタは見たことがない

どんどん幅が広くなっていく最近のワイド液晶。解像度 横1920ピクセルとか、どんだけっすか。
映画を見る・・・映画を見るったって、ずっと見てるわけじゃないでしょ。え、テレビも見る? 液晶テレビ買いなさいよ・・・。
最大化して解像度1920*1024で見るFirefoxのウィンドウって、どんだけーどんだけー。普通の液晶2個並べた方が便利じゃね?なんて話を昔知人としたことを思い出します。奴も今はSHARPの液晶テレビをPC画面に使う男、あの頃からは精神的に遠いところへ旅立ってしまいましたが。32インチでAoCやってうれしいのか?

なにげなくワイド液晶の新製品説明を見ていたら、最近のモデルはサブ画面をメイン画面の上に小さく表示できる機能が標準でついてるみたいですね。WEBサイトをブラウザで表示すると大抵右下のあたりは真っ白になってますから、そこに半透明にした子ウィンドウで動画でも流すなんてのは悪くない。・・・悪くない・・・悪くない・・・いいなあ・・・(おい!)。

でも一般市民的にサブ画面って何を表示させるんでしょうか。
DVDプレイヤーでもつなぐ? VGAのデュアルスクリーンモードもあるけど使ってないときにウィンドウやマウスカーソルが表示されていないサブ画面に飛んで行っちゃうのも不便だろうし・・・謎。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年7月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AK47、MG42、M2、M1911的」です。

次のブログ記事は「CoH、知人に「靴下爆弾」と言わせただけでもすごいっちゃすごい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type