そういえば俺のデザインもまずファンありきじゃないか

ヤンキーの車じゃないんだからと今まで歯牙にもかけてこなかった光り物冷却ファンを、久々に店頭で見ているうちに・・・は!買ってしまった!? デモで回っていた白色LEDモデルが妙にきれいに見えたもので。

iCuteという変な形のケースばかり作っているメーカー(失礼)製で、その変なケースも「まずファンがあってそれが入るようにデザインしたらこうなりました」といわんばかりのもの。ファンには一家言あるんじゃないかと期待してみたわけなんですが、はたして・・・悪くないですね、これ。

一般に評価が高く、自分も愛用しているXINRUILIANは、風切り音が少なく全開運転でも不快な音を発しにくいのに対し、iCuteファンは軸音が軽快でわずかに聞こえる音も不快に感じないものになっており、また振動が少ない点も特に評価のポイントと言って良さそうです。大型ファンになるほど振動が無視できない要素になってきますが、このメーカーの製品なら流行の巨大ファンも買ってみたく・・・って、あったし。

使ってみたいなあ・・・ざくっとケースの設計図なんか、既に引いてみたりしていたりして。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年7月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KANIEのが欲しかったなあ」です。

次のブログ記事は「最大の癌はHDD。当時に比べて容量10倍、発熱は超モダン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type