気がつくと着メロ作成はほったらかし

新しい携帯・W52CAの(こうやっていちいち書いておかないと機種名を覚えられない)着メロ作成のため、MIDIファイルを引っ張り出してきたついでに久々に再生中。うえ、S-YXG50から出てくる音がよれよれなんだけど・・・。Vistaのオーディオ周りのダメさは設計ミスと言っても過言ではない。間違いない。

ここまで書いてからふと思い出してProdigy7.1のドライバを確認してみたらVista用ドライバを発見。
出す出すとは言っていましたけど、こんな古い製品のドライバもちゃんと出すEGO SYSは本当にえらい。今の使っているサウンドカード・CMI8768+と入れ替えてスイッチオン。しっかりQSoundでクリアに音が出てる・・・ありがとう!EGO SYS!

まあ俺が使ってるのってProdigy化した玄人志向のEnvy24なんだけどね(おい!)。
今度機会があったらEGO SYSの製品を買いたいと思います、ほんと。第一候補はAuzentechのX-Fi Preludeですけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年7月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レビューにすらならない。一応W52CA」です。

次のブログ記事は「デモって戦うことでしょう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type