考えるのをやめた

ロッキードマーチン社、F-35の開発で米国政府に2億6500万ドルを過大請求

ふーん、過大請求も戦闘機の開発費ともなると額が違うね。
って、しかもドルかよ・・・日本円で約300億・・・払う方も貰う方も事前に気づかないものなんでしょうか。開発予算が33兆円、ああ、これじゃあ気づかないかもね・・・え!?

せっかくなので調べてみたらF22の開発費は280億ドルでした。兄貴分の10倍かかってしかもまだ出来てない。これってF-22に対する廉価機のはずなのに開発費を価格に乗せたらF22と競っちゃうような気が。話には聞いていたけどF35って色々とすごい飛行機になりそうですね。向こうは日本にも売りたがっているみたいだけど、正直関わり合いにならない方がいいと思う。

そんなニュースの隣ではアメリカの住宅ローン問題で各国銀行が計32兆円の資金供給をおこなうという見出し。いきなり32兆円、出ちゃうのかよ。もうなんだか分からない。みんな諦めて一から新しい戦闘機作ったらいいんじゃないですか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十畳エアコン・機材完備の作業室をください」です。

次のブログ記事は「縦置きこそ究極」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type