気づくのが遅れましたが

フリーのウィルススキャンソフト・AVGの日本語版が出てます。

駆除は自分でやる o r何かあったら容赦なくWindowsの巻き戻し機能を使うから、普段はとにかく何も考えずスキャンしていて欲しいって人にお勧め。自分はマシンの台数分AVGのシリアルを持ってます。

・常時スキャン
・スケジュールスキャン
・メールチェック
・スケジュールアップデート

これだけ出来れば困らない人は困らないんじゃないですかねえ。
駆除は出来ないけど、ぼかぁ感染ファイルが見つかったらその場でOS入れ直しちゃいますので(それはそれで極端すぎ)。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年8月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縦置きこそ究極」です。

次のブログ記事は「外装だけだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type