外装だけだけど

deki.jpg

とりあえず出来た!
なんか思ったより・・・普通?

よっしゃよっしゃとACアダプタ電源をつないでスイッチを入れようとしたら、既にファンが回っている。漏電? というかディスプレイが映ってない。電源取り替えてみようか・・・映った・・・ええー。

今回買ってきたFilco PLS180、どうも相性があるらしいとは聞いてたんですがAsrock K7S41GXとの組み合わせで見事にババ引いちゃったようです。しょうがないなあ、どうすんだよこれ。メイン機に積んでるATX電源(Scythe Stealth Power)と取り替えてみますか。よし、メイン機はPLS180で起動OK。じゃあ外した電源を新しいケースに入れ・・・入らねえよ、こんなでかい電源・・・。

サーバーに積んでるATX電源(Antec Neo Power480)を今外したStealth Powerと入れ替えて、サーバーも起動OK。で、Neo Powerを新しいケースに入れ・・・きつい、けどどうにか・・・。起動、ディスプレイ表示よし。

さて、Neo Powerのファンが「シャーーーーーーーー」と今この場で即死しそうな音を立てているわけですが。考える。

1:K7S41GXシステムを窓から投げ捨ててPLS180で動きそうなシステムを用意する
2:Neo Powerを使うのをやめて新しい電源を買う。どうせきつきつだし
3:Neo Powerは悪くない!ファンだけ取り替えて現役続行だ!

なんだかNeo Powerの妙な自己発熱が以前から気になっていたこともあり、引退させて新しい電源を買うことにしました。なに?男ならずばっと1案にしろって? ヤフオクで今のシステム5万で買ってくれたら考える。ああー、また電源買うのかよー・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年8月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気づくのが遅れましたが」です。

次のブログ記事は「マジで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type