一目惚れしないものを買うとほぼ外れ

DDR2になってからのAthlon64とメモリの関係は未だによく理解していなかったりします。
早いほうがいいんだろうけど、早すぎてもだめなんでしょ? DDR800とか? 高いね、これ。

ふと前に小耳に挟んだ気になる話について調べてみることにしました。
SocketAM2になってからのAthlon64は最大動作クロックによってメモリクロックが制限されるという話。真相は、アー・・・。

真相はこんな感じでした。
「体感では気にならない」と言われても、データとしてここまで歴然としたものを見せられちゃうとちょっとねえ・・・。そもそも体感だけで他の要素が気にならないなら自作PCなんかしない。

あるいはメモリクロックと区切りのいい周波数のAthlon64を買えば済む話なんですが、低電圧モデルから選ぶとなると、2.4Ghzになってしまいます。今使っている4200+(2.2Ghz)から買い換える意味がほとんど無くなってしまいますわな。

・・・自分の中では俄然Phenomに期待が高まってまいりました、相対的な意味で。
あー、それじゃこの物欲はどこにぶつければいいんだ。GeForce8600かな、あら、8700の影が見えてきたの? それじゃあディスプレイ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年8月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスプレイも欲しいし・・・」です。

次のブログ記事は「小さい頃に時計?そりゃあ壊したさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type