メモリなんかDDR400でいいのに

Phenom が出るまでは「欲しい欲しい」言うだけで大規模なシステム変更はしないつもりだったんですけど、拡張パーツを満載したサーバーの挙動が怪しくなってしまって何かしらの買い換えが必要な気がしてきました。SATAもGbitEtherも無いマイクロATXにうちのサーバーを任せるのもそろそろ限界か・・・。

さて考えどころはメインシステムを入れ替えて今のをサーバーに回すか、サーバーを最新の省電力仕様でまとめるかという点。現状よりもう少しCPUパワーが欲しいと思うことはあるものの特に不満もないですし、あとは純粋に予算の問題ですかねえ。メモリまで買い換えさせられるのが本当にめんどい。もう少し考えます。めんどい、あー・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年9月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「概念の緩やかな死、これもまた負けた側の見苦しい言いぐさ」です。

次のブログ記事は「ドジョウは死んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type