ドジョウは死んだ

今年の夏は金魚の水槽にものすごい勢いでコケが生えたもので、ひどいときには3日に1回くらいのペースでガラスをスポンジで拭いていたんですけど、例の酷暑記録更新の日以来ぱったりとコケが生えなくなりました。

・・・死滅した・・・?

これはいい発見をしました。定期的に同じシチュエーションを再現したら楽ができそう。
金魚を外に逃がしてお湯を入れてみるのはどうだろう、でもサイズが大きい水槽だからヤカン一個分じゃ足りない気もするし、濾過槽のバクテリアは死なないのかとか、まあもう少し考えてから実行に移さないと何かやらかしそうです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年9月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモリなんかDDR400でいいのに」です。

次のブログ記事は「K8円熟の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type