K8円熟の季節

うちのサーバーでHDDのフルバックアップをしながらcgiを使うとなにやら良からぬことになるようですが、限られた時間においてはそうとばかりも言っておられず。はやいところシステムの改編をしないとマズそうだな・・・。

結局順当にメイン機の中身を入れ替えて今の機材をサーバーに回すことにしました。サーバー機材にTDP89WのCPUを使うのはどうも気分がよろしくありませんけど、Athlon64のアイドリング消費電力はなんかすごいという大昔の記事を心の支えにCool'n'Quietすることにします。

その状態でHyblid SLIなMCP78搭載マザーボードの登場を待ち、メインマシンのマザーボードを交換したらそのままサーバーにAthlon X2 BE-2300を乗せる。これでようやく基幹システムの世代交代完了、直後にK10発売。・・・なんてロードマップを描いてみました。

07-09-03.png

ここまでやってふと気がついたこと。「3Dを使わないときにはPCI-EスロットのVGAを休ませる」Hyblid SLIって、マルチディスプレイのことまで考えてくれてないよね? うーん、VGA買い換えの時期も控えてるし第二期はやるかどうか微妙かも。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年9月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドジョウは死んだ」です。

次のブログ記事は「いずれにせよ持ち金はない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type