もしかして逆に消費電力減ってる、とか・・・?

ポェーン!!
「うを!??」

先月Vistaを入れ直したとき、どうせシステム更新が間近だからと認証を後回しにしておいたら、「あと2日でWindowsは動かなくなります」だって。え!2日!?

いろいろ考えてみたけどHiblid SLIはマルチディスプレイに対応してないだろうし、それなら消費電力の低さに定評のあるnForce 7050PVと枯れたAthlon64EEでもいいかなって、バーナンキがいきなり小遣いくれたことし・・・というわけでやや唐突ながらシステム更新してしまいました。

Athlon64 X2 5200+ EE
abit AN-M2HD
DDR800 2GB
Scythe Infinity COOLER

これに手持ちのパーツをくっつけて試験運用中。
我ながらOS再インストールの手際は職人芸ですね。一ヶ月に一回入れ直すだけでいいならVistaの認証なんかいらねえよ。まあライセンスケチったところで動かせるマシンがこれしかないので意味無いんですけどね。

とりあえずで用意した電源は前回Geodeマシンにつないであえなく散ったAC電源・Filco PLC180。これにHDD*3、DVD*1、GeForce6600GTまで積んだ重装状態をあてがってみました。

さすがにここまでは回せないのではと思いつつ動かしてみたら期待以上に根性のある奴で不審な挙動一つ見せません。残る3Dゲームの全開運転に耐えられれば全関門クリアというところまであっさりいってしまって逆に拍子抜け。400GBあるデータのバックアップが終わったら3D負荷テストをする予定ですが・・・いつまでかかるんだ、これ。

まあそのうちレビューでも書きたいなと。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年9月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事5件追加」です。

次のブログ記事は「また壊れ・・・壊れ・・・壊・・・オオゥアアアアアア!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type