Zuneでもいいかなって

iPod Touchがなんかすごいらしいですね
Appleは内規でDOS/Vの使用を禁止しているそうですが、今回の件について誰も気づかなかったということはそれだけ規範意識がしっかりしている社風だと・・・いやいやいや・・・。単に一般社員は発売まで触らせてももらえなかっただけなんでしょうけど。

一度OSXに興味を持ちながらiPod・iTunesを触っただけであっさり見切った自分に言わせると、例えばATMのように「必要な時だけ使うもの、直感でお金のおろし方がわかればいい」機械には向くけど、体の一部として使うには不親切すぎるというのがApple製品のイメージです。

iPodも格好いいんだけどインターフェイスがもさもさ、格好いいんだけどすぐ傷だらけになる、格好いいんだけど探してる曲がなかなか出てこない、格好いいんだけど動かない(!)。まあ最後のは冗談としてOSを入れ直すたびにiTunesのプレイリスト表示項目を編集し直しさせられるのにはもううんざりです。

iPod Classicの実機を見て別に格好良くないなとがっかりしていたところにこんな話やらその後の杜撰な対応やらを聞かせられると、思わずgigabeatやZuneの情報を調べ始めちゃうわけです、買う金ないけど。作り手として言いたいことはわかるものの、もうちょっと泥臭くやってくれないかなというの一iPodユーザーのささやかな願いは・・・まあかなり少数派の意見なんでしょうね。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年9月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新マシン」です。

次のブログ記事は「ポケモンはやったよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type