本気で忘れて書いてた

GeForce 8700GTS 改め 8800GTの写真が出てきました
なが!やっぱなが!!

見た目はすっきりしていて良さそうなのに、何をそんなに積んでるんでしょうか、このボードは・・・。消費電力は110Wだそうで、そういえば裏側写真に給電用6ピンコネクタのパターンっぽいものが見えるような。さすがにACアダプタで動かすのは無理かなあ・・・。

一応簡単に調べてみたところでは、今使っている6600GTは7900GS程度の消費電力だそうで、7900GSのTDPは89Wでした。ついでに調べたので書いておくと8800GTXがTDP146W、8600GTSがTDP71W、8600GTがTDP43Wです。

ファンレスOKとはいいつつもうんざりするような発熱ぶりだった6600GTから8800GTに乗り換えても「世界が変わりました!」っていうような展開は期待出来なさそうですね・・・あ、3D? 3Dはすごく変わると思う、あそっか、3Dアクセラレータだっけ、これ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年10月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Parallelsは環境整備完了の合図」です。

次のブログ記事は「本気のファンには申し訳ないが、面白いものは面白いのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type