これじゃ誰もやりたがらないよ!

・・・規約にバラすなと書いてないから別にここに書いても大丈夫だろう・・・。

先日某リサーチ会社から泣きそうな声で電話がかかってきて、いきなり「この地域のモニターがいないのでどうか協力して欲しい」だそうで。・・・なんか苦労してそうだな兄さん。「でも俺テレビ見ないよ?」「新聞に関してのリサーチなので・・・」「じゃあやってやる」みたいなやりとりの後、1500円の図書券と併せて一週間分の用紙が送られてきました。こういうのって謝礼先払いなんですね。

それで真面目に、といっても一日分3分で終わるような分量ですけど、アンケートに答えて送り返そうとしたらなんかもう一冊「一般関心調査」みたいな題名の冊子があるわけです。「普段よく見る広告は新聞?TV?雑誌?」みたいなところから始まって、適当に答えていたんですけど・・・妙に分厚いぞ?これ???

「保険会社ってどこがいいと思う?」知るかボケ。
「普段の生活スケジュール教えて?」あれ?
「家で所有している車はどれ?あと今後欲しいのは?」あれあれ?
「炊飯ジャー持ってる?あ、洗濯機は?あと冷蔵庫は?」
・・・おいいいいいい!なんじゃこらああああああ!!新聞全然関係無えじゃねえか!!新聞取ってて冷蔵庫がない家ってどんなだよ!!?

イライラしつつ全部の回答を済ませたらたっぷりCDアルバム2枚分の時間が経過していました。丸つけるだけなのに。終わったら今日中に投函しろ、だそうです。なんか1500円に騙された気がします。これだけじゃ元が取れた気がしないのでblogのネタにしてやったぜコノヤロー。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年10月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8800GT、迷い無く」です。

次のブログ記事は「それでもぎりぎりまで様子見する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type