今月のテーマ

ううう、寒いと思ったらもう10月ですか。
前回のシステム更新で熱源になるものをPCからことごとく排除したら異様に部屋が冷えるようになってしまって週末で一気に体調を崩しました。今までのサーバーなら少しくらい寒い日でも机の下に潜り込めばマシンの余熱で暖がとれたっていうのに、もう電源を触って冷えた指先を温めることすらままならないとは世知辛い世の中ですな。世知辛いのは俺の性格だよ。

取り外した4200+の中古価格を調べたら思いの外いい値段がつきそうなので、サーバーの構成を再度思案中です。代わりのVeniceコアが安く手に入れられればそっちを使ってGeode NXシステムを処分した方が全体ではいい値段になりそうなんですよね。A8S-Xって新品の値段が既にアレですし・・・。

気になる消費電力と発熱は4200+の最小構成でアイドル1時間2円=一ヶ月1440円、ヒートシンクが人肌程度の発熱。うーん、いけるなあ、多分部屋寒いけどなー。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おそらくすぐに欲しいものが出てきます故、何ら問題はありません」です。

次のブログ記事は「続・Vista時代のサウンドカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type