いやしかし、このソフト名は・・・ぶふ!!

Mozilla lolifox
Firefoxをカスタマイズしたアニメコミュニティのためのブラウザ、うっひょう!
・・・と思ったら公式サイト、なんか本日休業っぽいですね。

魅力は狐の女の子と妙に濃いプリセットのブックマーク・・・とかこの辺は分かる人に語ってもらうとして、環境の独立したFirefoxとlolifoxを一つのマシンに併存させられるのがこのソフトの利点です。正直lolifoxのどのへんがカスタマイズモデルなのかよく分かってないんですけど、本家と異なる部分があまりないためプラグインもほぼそのまま流用できてしまったりします。

実際にどう使うかというとデュアルディスプレイでFirefoxを使いつつニコニコ動画を見たりするとき、今まではFirefox+IEだとか、仮想PCでもう一つFirefoxを動かすなんてややこしいことをしていたのが、同時起動でメインサブ別々のFirefoxとして使う、あるいは「だりーだりー」と言いながら古いメモ帳オンラインを右から左のディスプレイにコピペしてblogに移す、など。

「あくまで便利だから教えるんだからな!」と念を押された上で紹介されましたが、確かに使ってみると手放せなくなる便利さです。「あくまで便利なので」ここでも紹介してみます。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年10月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本気のファンには申し訳ないが、面白いものは面白いのだ」です。

次のブログ記事は「自分で使うならXbox360のほうが・・・(しつこい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type