そういえば今の構成をちゃんと書いたことがなかった

というわけで後々の自分用メモも兼ねて書いておくことにします。
今日はネタが無いんだろうって? ちがうよ!全然ちがうよ!!

・M/B:abit AN-M2HD
・電源:filco PLS180
・CPU:Athlon64 X2 5200+
・VGA1:Gigabyte GV-NX66T256D (GeForce6600GT) - ForceWare163.69
・VGA2:GeForce 7050PV (オンボード) - ForceWare163.69
・Memory:Keian DDR800 1GB (Elpidaチップ) *2
・Audio:CMI 8768+
・HDD:HGST HDS722525VLSA80 250GB *2
・DVD:Pioneer DVR-212L
・OS:WindowsVista 32bit

なんていうか、我ながら随分わかりやすいですな。

180WのAC電源にかなり無理をさせている気がしますが、動画のエンコードも3Dゲームもしっかりこなしてくれる頼りがいのある静音PCです。でもGeForce 8800GTが来たらさすがにダメな気がする・・・。まずはHDDを1台にまとめる、それでもダメならScythe CorePower 400Wに換装する。現在の計画はそんなところです。

現状の問題点はメモリ周りがどうも怪しい、スリープからの復帰で100%青画面が出る(自動再起動→HDDからの復帰はできるため大した問題では無い)、M4Vファイルエンコード時に再起動(今のところ解決策無し)、NV RAID周りがたまに変なことを言う(言うだけ)、いずれもクリティカルな問題ではなく下手にいじって機嫌悪くされるのも面倒なため放ったまま使っています。

メモリはSanmax-Elpidaメモリが再度市場に出回るようになったら買い換えるかもしれません。基本的に安物って似合わないんだよなー、俺って。アハハー!死ねばいいのに!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年10月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分で使うならXbox360のほうが・・・(しつこい)」です。

次のブログ記事は「ある日のPC構成その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type