かくして人はVGAを買わなくなる

新しい噂が出るたびに性能が上がっていくGeForce 8800GTの噂。
うーん、発熱と消費電力は大丈夫なんかいな。買ってすぐファンを取っ払う覚悟は揺るぎませんが、必要とあればクロックを落とすくらいの対策は必要かもしれません。それでも6600GTよりは早いでしょう、ハハハ。むう。

「いい加減VGAをカードで出すのなんかやめちゃえよ」とケースを作るたびに思います。一番単純で効率のいい冷却は外気を直接吹き付けてそのまま外に排気することですけど、ああいうカード式の実装は”一直線に吹き抜ける”って構成に出来ないんですよね。CPUみたいにソケット式にしちゃえばいいのに。

nVidiaなりATiなり、どちらかがPentium4時代のAthlon64のようなコアを作ってくれればミッドレンジ以下の流れはかなり変えられると思うんですけど、演算するものが違うとやっぱり難しい話なんでしょうか。そこまでは言わずとも、せめて枯れてシュリンクの進んだコアをGeode NXみたいなブランドにして出してくれると、自分みたいなぬるゲーマーは涙を流して喜ぶと思うんですが・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年10月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある日のPC構成その2」です。

次のブログ記事は「本当はあったんだけど忘れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type