ほかにはXbox360を買う、とか

ちょっとDDOをかじっていたときに社長が「MMOの運営はある部分趣味でやらないとうまくいかない」みたいなことを言っていて、株価のために某癌に食い潰されたROもこういう会社に引き取ってもらえていたら今頃日本のオンラインゲーム自体の性格が変わってただろうなと思わせてくれたさくらインターネット。

自分がDDOから手を引いたあとも陰ながら応援していたんですけど、ロードオブザリングオンラインの運営で大火傷して社長が辞任だそうで・・・。設備投資は重厚長大で収益は薄利になりがちなオンラインゲームって、やっぱり基本的には趣味と割り切らないとやっていけないものなんですかね。

石油王になって(何故!?)死ぬほど金の使い道に困ったらやってみたいことの一つではあります。世界の創造主になるのは面白いかもしれない。それで飽きたら中の住民たちから適当なのを選んで運営させて成り行きを見守る。そんな生活。どこかで聞いたことがある話な気がしないでもない。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年11月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Reborn」です。

次のブログ記事は「終わらない物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type