サーバーのHDDが壊れそう

まえに無理な配線取り回しをしたらSATAコネクタがもげちゃって、無理に接着してそのまま使ってた奴がそろそろ限界のようです。こんな爆弾をJBODでつないでサーバーOSを入れているってんだからあーた、「いつも変なものばっかり買ってきてて金持ってそうだな」とか冗談じゃないっすよ。

1TBのHDDって今いくらだろ? うわ、全然値段下がってない・・・。
320GBのHDDをつないで320+250=570GBで運用、バックアップに500GBを使って余った70GBは・・・えーと・・・使い道がないな。500GBもう一個買ってきて外した250GBをメインに回そうか? また余計なことして余計な出費を!

バックアップ側が70GBほど多い構成ならサーバーOSをフルバックアップして入れておくという非常に美しい構成がとれるんですが、なかなかこちらの都合のいいようには壊れてくれないもので。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年12月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相変わらず考えながら書く」です。

次のブログ記事は「茶飲み親父とグロ息子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type