ハードに勝るソフトの劣化

XboxでDivXが再生可能に
フォー!PS3だったら買うかどうかちょっと真剣に考えたのに!
まあ秋葉原にいくとDivX対応HDDプレイヤーっていうのが5000円くらいから売ってるんですけどね。PS3のDVDアップスキャン機能にちょっと興味がある程度で。

しかしDivXも出世しましたねえ。出たての頃は「こんなんでエンコードして将来再生できるんかいな?なんかパチもんくさいし・・・」なんて話してたら本当にM$製コーデックのクラック品でしたなんて言われてひっくり返ったのを未だに忘れられませんが。今となっては現役のコーデックがこれくらいしか残ってない状態になってしまいました。当時作ったのを今見るかというと見なくなっちゃったんですけどね。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年12月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元ネタわからんやん」です。

次のブログ記事は「Vsita時代のサウンドカード・最終章?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type