AeroよりGadget推し

Vista Gadgetを整頓したついでに現在使っているガジェットをメモ。
ようやく欲しい機能が揃ってきて、今はこんな感じになっています。

上段から

・prestosidebarclock
年月日、曜日、秒数などを自由に選択できる時計

・カレンダー
Vista標準装備

・MultiMeter
シンプルタイプのリソースメーター。背景の色・模様の種類が妙に充実しています

・天気
Vista標準装備。自宅住所が写っちゃってたのでそこだけは勘弁

・WpCorpMailCheck
意外と探している人が多いPOP3サーバー上のメールをチェックできるチェッカー。機能は5アカウントまで、SSL対応、メールソフト指定可、到着時サウンド再生可と必要十分。

・iTunesNowPlaying
数あるiTunes曲名表示の中ではこれが最高です。アートワークにオーバーレイで曲名を表示(日本語可)、曲名表示ツールはiTunesにアクセスしているためほとんどのツールではiTunesを終了するときに確認ダイアログが出ちゃうんですが、それが無いのが素敵。

・AppLauncher
普通のアプリケーションラウンチャー。・・・なんですけど、Vista Gadgetってアプリケーションラウンチャー系が全然無いのはどうしてなんですかね?


標準搭載でないものについては公式リストを全言語版でソートすれば見つけられると思います。しかし正式名称がただの「Gadget」ってどうにかならんもんでしょうか。ぐぐって探そうにも他のガジェットに埋もれちゃって全然見つけられないです。変えられるものなら名前を変えていただきたい。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年1月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっちもこっちも故障中」です。

次のブログ記事は「「特に何も」じゃなくて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type