日本のPCは日本車になれない

事前情報では「間違いなく今度発表になるのはMacBook Airだよ!」くらいしか話題になってなかったAppleの新ラップトップが、いざ出てみるとえらい騒ぎになっています。

どれどれ、いちいち新製品で騒ぎよってからに・・・あら、いいわ
あれだけ薄いと満員電車に乗ったら折られそうで実際持つ気にはなりませんけど、コンセプトモデルとしては魅力的。

こういう大きな技術革新はないけど工夫で絞りに絞ったモデルって、少し前までは日本のメーカーが作ってたはずなんだけどなあ。結局コストを製品に反映して採算がとれるのはPCではMacくらいなんですかね。
今は軒並み段ボール箱みたいなダサいただの箱になってしまって買う気になりません。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年1月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「特に何も」じゃなくて!」です。

次のブログ記事は「めんどい、めんどい、めんどい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type