全ては自己満足のために

無くて困ったことは特にないんだけど、とりあえずあったほうが日々の生活がなんとなく安心できる気がするHDD暗号化ツール・TrueCryptがシステムボリュームの暗号化機能を備えてパワーアップしました。

ウヒョー!bitlocker目当てでVista Ultimate買った俺、形無しじゃん!!
でもWindows2000じゃ使えないんですか。サスペンド使うと落ちちゃうんですか。ハイ、大人しくVista使ってます・・・。

ブートローダー実行前にパスワードが要求されるってことは、VNCで他のPCからパスワード入力するのも不可ですよね。どのみち駄目か・・・。理想のフル暗号化システムの完成はまだ遠そうです。そこまでして守らなくてはならないものがあるわけでもないんですけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年2月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手段のための目的探し」です。

次のブログ記事は「あの戦車ならしばらく使えるよ!たぶん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type