但し五輪が終わるまではボイコット中

多分ものすごく今更なんでしょうけど、Starbucksで使ってるミキサーってBlendtec社のだったんですね。てれってってってーん♪

お気に入りの缶コーヒーがいつまでも売り切れになっていて、今日買いに行ったら別のコーヒーに変わっていたところで、そういえば自分はドリップコーヒーの味はほとんど区別できないくせに缶コーヒーの味にはうるさいんだなと気がつきました。

モカとかブラジルとか全然分からない。一番好きなのはマクドナルドのコーヒー。変なのかと思ったらマックのコーヒーがうまいのは正常らしいですけど。母上はドリップコーヒーしか飲めず缶は絶対駄目!な人なのに、自分はどっちでもOK、砂糖もミルクもあれば入れるけど無ければそれでも構わない的な、だんだん自分が本当にコーヒー好きなのか分からなくなってきました。

ともあれ、喫茶店に行く客がコーヒーだけを求めて店に金を払うわけでもなく、あの雰囲気も含めてStarbucksなんだと、マクドナルドより味が落ちてもそれは逆に雰囲気が評価された証なんだと、俺じゃなくてどこかの誰かが言っていました。なるほど。

雰囲気を売る、そうかそうかと、近場のStarbucksに行ってみたら四方の山から下ってきたカントリーピープルが集まる溜まり場になってしまっていて、座って本を読んでたらなんだかみじめな気分になりました。やはりコーヒーを飲むのは寂れた国道沿いのマクドナルドに限るようです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年5月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迫り来る気温40度の世界」です。

次のブログ記事は「しょうもない日記のターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type