やっぱりいらない子

なんか地上波デジタル用キャプチャボードが出たら、そのうちB-CASなんか無視できる製品が出るんだろうなと思っていたら意外と早く出ていたようですね。自分の知らないところで人気が出てあっという間に売り切れ&回収の運びになったようです

昔のビデオキャプチャでもVHSのコピーガードをスルーできるなんてのは良く聞きましたが、回収という話は聞いたことがありません。B-CAS側もとりあえず必死なんですかね。まあ我が家でNHKとテレ玉しか映らない状態が解決されるまでにいい落としどころをつけておいてください、と。

そういえばラジオは週に数本定期録音してるけどテレビ録画なんていつ以来してないだろ?
下手にテレビの話題なんか出すとよっぽどネタのない人間なんじゃないかと思われる気がする、というか自分の他人に対する印象がそうなってしまっていて、テレビが付いていると積極的に消すのが習慣になってしまいました。

当然、芸能人の顔と名前なんか全く分からないんですけど普段の会話で全然困らないあたり、やっぱり周りもテレビなんか見てないんですかね。話を盛り上げたいならうまい手作りハンバーグの作り方のほうが有効なようです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年7月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いと文句を言うのはいつだって機械」です。

次のブログ記事は「とはいえ構造も動きもよく分かってない部分が多い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type