黒いケースが欲しい一心で・・・ってどんなかわいそうな子だ

そういえばASUS M3N-HTにはx16のカードが挿せるPCI-Eスロットが3つもついています。今までVGAカードは慣例通り一番CPU側に近いスロットに挿していたんですが、試しに一番外側のスロットに挿してみたところ、ごく普通に動作しました。まあ当たり前っちゃそうなんですけど。

これが出来ればマザーボードの外側からVGAを直接冷却するための装置が簡単に組み込める。うーん、また妄想イマジネーションが膨らみますなあ。

メイン用のATXケースは黒色の自作PC用ケースが無かった頃に黒いケースが欲しい一心で作ったもので、8年も前の設計だとさすがに使い心地の悪さが否めません。机の下に置くならUSBポートは天板に欲しいし、5インチベイ5段・3.5インチベイ3段なんて無駄なスペースは要らない。そして拡張カード類の廃熱を促すための専用ファンが欲しい。光学ドライブなんて滅多に使わないからトグルスイッチつけて電源オンオフできるようにしちゃってもいいかもね。なんてアイデアが頭の中をぐるぐるしております。

やる気になってから実際に取りかかる確率は1/3くらいなんですけど今回はどうでしょうか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年10月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「nForce 780aとGTX 260でNVidia最新機能を試す3」です。

次のブログ記事は「版を重ねて劣化が基本?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type