Core i7を前にAMDの今年と来年を思う

・・・あ、Core i7って単にCore2にメモリコントローラつけただけなんじゃないんだ?
というかそんなに簡単に付くものじゃないし、明らかに別物だろう、常識的に考えて。

先代のCoreおよびCore2が値段を除けば文句なしの完璧超人だっただけに、i7の現段階での評価はあまり芳しいものではないようで、個人的にもHyper-ThreadingやL3キャッシュ搭載と言ってもTDPが130Wになっちゃったら台無しじゃ・・・といった気がするんですがね。

対するAMDの新コア・Shanghaiは既に好評だそうで、毎回コア設計は後半から終盤にかけて秀逸になっていくAMDのこと、来年こそは買い換えに値する素敵なCPUを出してくれるものと期待しております。

いやあ、1月の最初に「今年はCPU買い換えないだろう」って書きましたが、AMD系は本当に不作でした。年間通してCPUを一個も買わないなんて、ここ10年ほどで初めてなんじゃないかしら?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年11月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NASとあとちょっとサーバー」です。

次のブログ記事は「記事一件更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type