メモ帳オンラインはこのうるさいHDDよりお送りしております

HDDがうるさい。
一ヶ月くらい前から音が気になってはいたんですが、アクセスにあわせて録音したラジオにはキュルキュルという、トランスミッタで飛ばした音楽にはザーザーというノイズが乗る。色々な意味でうるさい。劣化でどこかがおかしくなってるんでしょうか。しかしこんな使い方をして文句を言う奴もそうはいまい。

さあ!それでは晴れてSSDをですね!
・・・いやいや、サーバー用機ゆえ500GBのファイルスペースを確保するのはコストパフォーマンス的に無理がある。折衷案としてHDDをeSATA接続で机の上から机の下のスペースに移動する方向で行こうかなとこんなのを物色してます。

外付けHDDなんてシステム的に美しくないもの、本当は使いたくないんですけどねえ。どうもSSDがツボをするりと抜けてゆく。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年11月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き続きCUDAでTMPGEncをぶんまわす日々」です。

次のブログ記事は「NASとあとちょっとサーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type