目的とは手段のための動機付けに過ぎない

HDDを机の上のPCケースから追い出して真の静音環境を手に入れよう計画の続き。
外付けHDDボックスを買ってきて机の下に置く・・・のはどうもスマートさに欠けると躊躇していたところでふと知ったんですが、Atom搭載MiniITXマザーボードってIntel純正以外のも出てるんですね。

メモリスロットが2個とか拡張スロットがPCI+PCI-Eとか、勝手に無いと思っていたバリエーションモデルまでどれでも大体1万円前後で買えるなら、芸のないHDDボックスを買うよりAtomマザーと余りパーツで一台でっち上げてしまった方が楽しめそうだし潰しが効く。・・・また話が変な方向に進み出しました。

あのサイズの四角い箱を作るなぞ造作もないことでしょうが、ただの箱を作るのも芸がない。ちょっと無印あたりのサイトでガワになりそうなものでも探してこようかな。アハハ、ウフフ、なんだか楽しくなってきた。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年12月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほんとうに駄目で申し訳ない」です。

次のブログ記事は「iTunes Storeの申し子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type