09-01.htm

なんだかだらだらしていて申し訳ないんですが、おかげさまでおもうツボも無事2009年を迎えることが出来ました。

まず今年の抱負。
昨年の反省点としてはなんだかぶつぶつ言っていて役に立たないエントリーが多かった気がするので、今年はもう少し読んだ人が参考に出来るような内容のものを書こうと思います。自家用サーバーの運用が固まってきたところでWindowsで作るお手軽サーバー構築術とか、書いてみたいネタはいくつか思いついてるんですけどね・・・面倒・・・じゃなく、どこまで書いたらいいかきりがないように思えるというか・・・あああ!またぶつぶつ言っている!!

それから未来予想というか、未来予定。
昨年いっぱいはCPUを買わないだろうという予想は見事に当たり、代わりにVGA周りに全く予定外の投資をしまくってしまった結果が現在の状況。当面VGAへの投資は辞めて、Havok対応ドライバが出たらHavok用としてRADEONの投入を検討する程度に留めます。PhenomIIの登場でようやく反攻に資するだけのものが出揃うことになったCPUが今年の重点強化目標、PropusコアAthlon X4で現在のクロックと消費電力を維持したまま4コア化するのが理想の着地点。

あとはメインPC用ケースを新調できたら新しいのを作りたいですね。こちらは暖かくなったら再度検討するということで。今年も相変わらずたらたらとPCライフを記録していくことになりそうですが、どうかよろしくお願いいたします。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年1月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円ショップで締める今年の自作ユニット」です。

次のブログ記事は「CPUを働かせるべきか否か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type