MAC「あ、krautさん、チョリーッスwwwwwww」

あらゆる意味で円熟に近づきつつあるマイルームの引きこもり型統合エンターテイメントシステム。最近は特価で買ってきたFMトランスミッタをサーバーにつなぎ、枕元のラジオで24時間パーティシャッフルさせっぱなしなiTunesを聴くのが寝る前のお楽しみだったんですけど、トランスミッタの性能がいまいちで同じ室内でメインPCやラップトップを起動するとラジオが電波を拾えなくなってしまいます。

電磁波マジヤバい・・・のは今更言っても仕方ないので放っておくとして、枕元のラジオで数m離れたところにあるサーバーの音楽を拾ううまい方法はないものだろうかとちょっと調べてみました。手っ取り早いのは超強力なFMトランスミッタをサーバーにつなぐ、でも仮にそんなものがあったとしても恐らく電波法違反です。買えません。あー、無線LANで接続できてiTunesのAACも再生できるスピーカーがあればいいのに!

「チョリーッスwwwwwww」
「・・・誰お前?」
AirMac Expressッスwwwwwww」
「??? 俺はドザだよ、さっさと帰んな」
「やだなあもうwwwww俺にスピーカーつなげば無線LAN経由でiTunes再生も超OKじゃないっすかwwwwwwwww」

というわけでAirMac Expressなるものを見つけました。無線LANアダプタなんですけどミニジャックがついていてスピーカーつないで音楽再生できるそうです。ああもう!またAppleに回り込まれた!!

伝達手段が無線LANなら室内と言わず家中どこでも電波が拾えそうな勢い、夢がひろがりんぐ。そしてさっきiTMSカードを買ってきたばかりなのに、いいようにAppleに搾取される日々。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年1月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「驚きのちゃぶ台返し」です。

次のブログ記事は「特技は悩みの自己解決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type