チャンネル争いに参戦するためのリビングPC

ネットブックが欲しそうなふりをしつつ、リビングのテレビにつなぐリビングPCを導入すべくリサーチ中。安定した引きこもり生活には予備のPCが不可欠なんですけど、サーバーがすっかりサーバーの仕事をするようになってしまった昨今、何かあったときにサーバーのパーツを引っこ抜いてくるわけにもいかなくなってしまい、普段はあまり働かないPCが必要になったわけです。はい、言い訳ですね!

とりあえずメインから外して余っているAthlon64 X2 5200+とGeForce 8800GTを軸に、Shuttleのベアボーンを買ってきてそれに詰めればいいかな、と。半年前には全力で主力を張っていた構成。素性が良くて手放すに手放せないパーツの行き先ということで、とりあえずってレベルのマシンじゃないのが実態。

理想はBluethoothでPS3のコントローラーを接続し、ワイアレスなジョイパッドをマウス代わりにうねうね操作・・・とはいえ、5000円もするコントローラーは買う価値があるのか少し疑問。用途は動画・音楽再生やインターネット、およびゲームを少々。ゲーム機で代用できればそれでも構わなかったんですが、使い勝手を求めるとやっぱりDOS/Vになってしまうようです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年3月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇形の魚と根暗の奇形」です。

次のブログ記事は「今度は任天堂のおもうツボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type