久々に来てやっぱりえらそうな俺

エイプリルフールも含め余裕の放置。
最近はPCよりも金魚の水槽のメンテナンスばかりしている気がします。

ラーメンズのDVDも買い忘れてたし・・・内容が前にテレビで放送されたものとほぼ一緒だと、ちょっと残念な感じがしますね。ブックレット等なにもないだけに。

ついでに盤面に「セル/レンタル専用」と併記してあるのも珍しいなと思ってたら、TSUTAYAのレンタル棚にセル版と全く同じのがおいてありました。発売から一週間弱でもうレンタルしてるのかー・・・。ちょっと残念な感じが(以下略)。

まあ、いいんだけどさ!

ラーメンズのコントの常として演目名がDVDになるまで分からず、結局タイトルがなんだったのか考えてみるのも楽しみの一つになっています。テレビ版を編集してiPodにも入れて、内容ももう大体覚えちゃってる自分。とりあえず編集するうえで、自分が仮に付けていた演目名は・・・

・ドラマチック50音
・ダブルミーニング
・ゲシュタルトの罠
・条例の日
・馬坂仁
・銀河鉄道の夜

だったんですけど、正解は

・50 on 5
・同音異義の交錯
・不透明な会話
・条例
・スーパージョッキー
・銀河鉄道の夜のような夜

でした。当たらねえなあ・・・。
最後の「銀河鉄道の夜のような夜」あたりにはっきりとしたコバケンさんの言語感覚とのズレを感じますが、それでも面白いのがラーメンズの魅力なのです。うーん、そんな評価をしちゃう俺、超えらそう。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年4月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモ帳DS」です。

次のブログ記事は「ネット記事のタイトル論をだらだらと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type