なんでもいいよって言われるのが一番困るの!

夏頃を目処にTVにつなげるリビングPCを導入する予定です。スペースと要求スペック的にマザーボード及びケースはキューブにならざるを得ず、CPUとメモリは現在のサーバーの物を使用する予定。

CPUとメモリの抜けたサーバーは、マザーボードもUSB周りが不調なため新調しようかというところで、こうなると次の選択肢としてはAtomでもi7でも、なんでもいいことになります。

まあ、今日この話題なのは、ずばりこれが、いいなあって・・・。
Socket939のCPUは既に処分済みなんですが、DDR400のメモリが残ってるんですよ。infineonの刻印輝く売るに売れない高級ブランド品が。そいつを復活させるためだけに、今ここであえて939という選択肢・・・うーん、無いなあ。

他に思いついたのは机の上に陣取るサーバーケースをどかして、ほぼ同サイズの本棚兼小物置き棚を作って置き、その背面を上げ底にして中にMini-ITXを仕込むなんていうもの。なんというかパラノイアチック、でも素敵かも。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年4月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唐突に壊れ、あっさり治る」です。

次のブログ記事は「うれしいけど買う気は起きない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type