下手の考え何も思いつかず

DSiで今時のタッチパッドの高性能ぶりに感動して以来、ガジェット的な何かで手書きメモを取る夢にとりつかれ気味。求める機能は携帯電話の入力より早く(但し自分の入力は超絶遅い)、喫茶店でハハンとコーヒーを飲みながら打てるくらいさりげなく、清書せずにPCにテキストとして取り込めて、バッテリー駆動が6時間程度は可能なもの。

なんか最初の条件さえ除外できれば、そのへんの携帯電話で万事解決しちゃう気がするんですけど、なにせ遅くて打っている間にフレーズを忘れてしまう。QWERTY配列キーボードの付いたスマートフォンは打ってる姿がスマートじゃないし、キャリアも違う。iPhoneはせめてDoCoMoだったら悩んだかもしれない。そうか、そんな人種のためのiPod Touchなのか、うわ、高え・・・。

というところまでしか考えがまとまらず。
やっぱりDSiで遊んでいるとみせかけつつテキストを書いている姿が理想なんですが・・・スマートフォンでキーを打つのが嫌で、「いい年してDSかよ」的な入力スタイルがOKな理由は自分でもいまいちわかりません。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年5月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見たあとに」です。

次のブログ記事は「捨てるものすらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type