引き続き低空飛行

更新が無くて申し訳ありません。
この程度のボリューム、内容で週間って・・・ねえ・・・。

相変わらず隙あらばサーバーをAtom化せんと、界隈を虎視眈々とリサーチしているものの、これといった製品に出会うことが出来ません。何が気に入らないって、それもこれも積んでいるLANチップがみんな蟹。ファイルサーバーにこれは致命的です。IntelのチップセットはサウスにLANの論理層積んでないのかと。まあ間違いなくチップセットにLAN機能が内蔵されているはずのnVidia-IONでもLANは蟹で固められているくらいですし、純粋にコストの問題なんでしょうけども。

LANでつっかかり、改めて機能とサイズを追求していくとリビングPC用のキューブベアボーンとそっくり同じ物を、もう一つサーバー用に買うのが一番いいのではないか、などという情けない結論になりかねない現状。いっそネットブックを買っちゃってサーバーとして使うのが面白いかもしれないなあ! アハッハハハハ!ふう・・・。

もう少し悩もうと思います。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年6月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ごゆっくり」して欲しいのか?欲しくないのか?」です。

次のブログ記事は「本当はモバイルが一番猶予がない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type