本当はモバイルが一番猶予がない

ぼんやりと村正の後継機探し。こいつもディスプレイが真っ白になって何も映らなくなったり、デスクトップが激しく上下にぶるぶるしだしたりしていて既にかなりヤバい。

AcerのAspire Timelineがちょっといいなとリサーチしていたら専用のスレッドにたどり着き、そこでは何故かVAIO typeGのネガティブキャンペーンの真っ最中でした。わざわざアンチが名指しで貶めるくらいならスペック的にTimelineと似た奴なんだろうな、まあでも、VAIOはねえよなwwwwwwと開いてみたら・・・あれ・・・?

CPUとメモリ、ディスプレイサイズと解像度のバランス、キーボードとタッチパッドのデザイン、その他セキュリティ関係装備とそれに組み合わせるためのWindows Vista Buisinessまで、心を揺さぶる機能が満載されてバッテリー駆動時間は無く子も黙る12時間。まさかメモリースティックのスロットしか無くてSDが読めないなんてことはないよな?読めるな、よし。

実物を見ていないので液晶がどんなものなのか気になりますが、問題なさそうならこれでいいかも・・・。徹底したビジネスユースのためのスペック、なるほど、俺の心を掴みそうな売り文句です。こんなもの、一般向けに売って果たして売れるんでしょうか。

不人気そうだからぼーっと見ているうちに値崩れしていきそうな気がしないでもありませんが、その前に市場から消える気もするし、そもそも売れてないこと前提で話をするのもどうなんでしょうか。

また液晶がぶるぶるし始めたので今日はここまで。悩んでいられる猶予はもうあまりないかもしれません。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年6月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き続き低空飛行」です。

次のブログ記事は「見合いからとんとん拍子に結婚に持ち込まれている気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type