楽!・・・楽。

ここ何回か"レビューをここに書く→後で記事にして本サイトの方にアップする"というのをやったんですけど、検索サイトから飛んでくる場合、人によってblogに飛ぶ人がいたり本記事に飛ぶ人がいたりで、最終的には記事を読んで欲しいというこちらの期待など分かりようはずもなく、似たような文面だけど実は内容が古いblog記事が並列して残るのは情報の集積という意味であまり好ましくないことに気づきました。

あの形式は楽だったんですけど、そもそも自分自身がそういう紛らわしい情報の出し方を嫌う質なので今後は使わない事にします。blogは基本的に書き捨て、サイトは定期的にメンテナンスをする義務がある、と。一般的にどう思われているかは知りませんが、個人的なメディアとしてのそれぞれの印象はそんな感じで、書き捨てのショートレビューならともかくしっかりしたレビューは必要に応じて更新されるべき場所に置いておくべきかなと。

いっそblogだけにしちゃえば管理というかコントロールは非常に楽なんですがね。どうもblogはこちらも書き捨てなぶん、反応に味がないというか、ずっとやっていくうえでの面白みに乏しいのが実感なのです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年6月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃぶ台を返・・・さない!」です。

次のブログ記事は「イヤッh・・・え?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type