よく考えるとiPodとXbox360が同価格なのはおかしい

再三再四ヤバいヤバいと言いながらどうにか使っていたiPodが、今度は突然うんともすんとも言わなくなっちゃいました。おいおい冗談じゃねえよ、まだ買って3年半じゃねえか、コスト的に5年動いてもらわねえと予定が合わないんだって。

トランスミッタに繋いでもPCに繋いでも画面が真っ黒なまま。諦めてiPod Classicのスペック調査でもしようかとアクセスした公式サイトで本体のリセット方法を知り、何度か試してみたところリンゴマークが灯りました。無事復活・・・なんだかんだで使えてるけど、こいつこんなんばっかだな・・・。

Classicを調べに行ったときには知らないうちに素敵なバージョンアップでもしていないかと密かな期待があったんですが、特にそんなことはなく、仮に手持ちのが壊れてしまっていたら泣く泣く買い換えとなるところでした。クラシック型のiPodも行き着くところまで行ってしまったと見なされているのか、進化がぱったりと止まっちゃいましたねえ。

車載メディアプレイヤーとして使うことが多くなった今の自分にとっては、動画が大画面で再生できるTouchもやや魅力的に見えてきています。但し容量に対するコストパフォーマンスの悪さは許容しがたく、ついでにデザインも嫌。

どちらかというと気になるのはZune HDの方で、価格と使い勝手によっては次世代機にしてもいいかなと思っているんですが、音源管理をMediaPlayerに任せるのは想像するだけで寒気がするし、iTSで購入した楽曲を聴けるようにするのも出来なくはないんだろうけど・・・面倒そうだし、そもそも今度こそ日本でも売ってくれるのかとか、課題は山積みです。

5Gが任期満了を迎えても結局次はClassicかなあ。つまんないなあ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Propusという手段を売るための目的」です。

次のブログ記事は「死ぬまで様子見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type