くすぶるハイパワー

最寄りのTSUTAYAでレンタルに置いてなかったアルバムをホームページの在庫検索で探したら、少し離れた店舗にはあるらしいことを発見しました。うーん・・・片道40分くらいかかるんだよなあ、借りても返しに行くのが面倒くさい・・・と、悩んでいたところVAIOが目に止まりました。あ、そうか。

同じ方面に行く用事のついでに当日返却でレンタルし、車で目的地に向かいながらVAIOでiTunesに取り込んで帰り道でCDを返却。家に着いたらデータをサーバーに投げて一丁上がり、と。なんかすごい時代になったなと久々に21世紀を感じました。地味だなー。

いままでの感覚が抜けず、VAIOに光学ドライブが付いていること自体忘れがちなのが困りものです。VAIOはハイパワー機が小型PCサイズに落ちてきたモデルで、村正は今で言えばネットブックそのもの。サイズはほとんど同じだけど出来ることの幅が全然違うんだと覚えておかないと、なんかせっかくのtypeTなのにメモ帳ばっかり開いていてちょっとかわいそうになってきた今日この頃。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年7月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死ぬまで様子見」です。

次のブログ記事は「記事一件追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type