最も相性の悪いパーツ

久しぶりにDVDを使おうとしてエジェクトボタンを押したら壊れていました。
何度目だ? というかこのドライブ買ってから何回使った? 10回くらい? 焼き機能なんか一度も使ってない気がする・・・。

自分の使い方には特になんの問題もないと思うんですが、というか滅多に使いすらしないんですが、もうそろそろ壊した光学ドライブの数が2桁に到達しそうです。月に一回使うかどうかのデバイスへ常時通電させておくのももったいないし、USBスリムドライブで外付けにすることも考えたものの・・・あれってUSBポートによっては電圧不足でまともに動かないってパターンが結構あるんだよなあ・・・。なにより速攻で壊れる可能性を考えると比較的高価な選択肢をわざわざ取るのも怖い。

5インチベイ内蔵ドライブをUSB変換アダプタで接続し、電源供給の部分にスイッチをつけて使うときだけ通電させることも考えたんですが、パチパチやってたら余計壊れやすくなる気がしないでもありません。滅多に使わないくせに必要なときにはどうしても必要になるから困る。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何故かずっと自問自答」です。

次のブログ記事は「ソフトさえ出てくれれば不人気でも何でも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type