いつものiPod

またiPodの調子が悪い・・・。
内蔵HDDがカコンカコンとこの世の終わりのような音までさせていたんですが、電源を切って一晩置いておいたら とりあえず復活しました。なんかもう一年以上こんな状態が続いています。なんかビデオ再生は一つ再生するごとに止まるようになっちゃったし・・・いい加減 買い換えてもいいような気がしてきました。

主な用途は自動車ハンドル脇のマウントに乗せて音楽や動画の再生をすることと外して持ち歩くこと。前者の用途があるため、選択肢はディスプレイが大型の ClassicかTouchに絞られます。160GBで動画詰め放題のClassicか、現状の30GBでも不便しないことを鑑みて携帯音楽プレイヤーの皮をかぶったポケットPCであるTouchに乗り換えるか。

心情としてはいい加減"ただのiPod"に何万も出したくないんですよねえ。 単なる再生だけなら携帯電話でも済むわけですし。いっそ本当に携帯電話に寝返ってしまうことも検討したんですが、auの LISMOは管理ソフトが64bit非対応なうえ著作権がらみの制限がきつすぎて使い物になりそうにないため廃案。前回否定的なエントリーを書いておきながらあっさり路線変更になりますが、やっぱりTouchですかね・・・。

ラ イフスタイル的にTouchのポケットPC機能が生かされる機会はあまり無さそうなものの、160GBの大容量よりは使い道がありそう。iPhone同様 のGPS機能がついていればカーナビ代わりで購入決定だったんですが・・・いいや、今のが完全に壊れてから考えよう・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年11月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺 striked iPhone」です。

次のブログ記事は「一応次は決めてあるけれど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type