すっかり変な方向に行ってしまったリビングPC計画

改造ファームフェア入れてBANされちゃったXboxって、MediaCenter機能もゲームのHDDへのインストールも全部アウトになっちゃうんだそうで。おいおい、リビングの動画再生用クライアントに中古のを安く買ってきてなんて考えてたけど本当に冗談じゃねえぞ。

新品で買うなら純粋なDLNAメディアプレイヤーとして一番優秀なのはPlayStation3でしょうか。TVersityを入れてしまえば対応Codecの問題は実質無視できるし、Blu-ray再生できて、DVDアップスキャンできて、おまけにWEBブラウザと無線LANとGbitEtherまでついていて3万円弱って他の一般的なDLNAメディアプレイヤーの存在意義が問われかねないくらいの勢いなんですが、こんな売り方してて大丈夫なの・・・?

特にやりたいゲームがないので本体のみTVの脇に鎮座しているというのもシュールですがね。少し前までならまいにちいっしょがあったんですけども。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年11月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲームフェチになったことへの言い訳」です。

次のブログ記事は「ディスプレイ新体制」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type