既に元は取った、でも後継がいない

ああっ!またサーバーが遅延エラーで止まっている!!?
・・・このネタいつまで引っ張るんだっていうか自分でもいい加減にしろって感じで、こうなれば徹底的に原因を探ってやる!とケースを開きました。まずチップセットのシンクを触・・・熱っ!うを?何これ!?おお!?あっつ!!?

なんで真っ先にチップセットに手が伸びたのか自分でもいまいち謎。とはいえ今度こそ原因が分かりました。チップセットが熱暴走しております。なんでこんな季節にという疑問は残りますが、とりあえずチップセットのシンク目掛けて風が当たるようにファンを置いてやったところ、以降丸一日間の遅延エラー発生件数はゼロ。うまくいっているみたいですけど、この時期に異常発熱するようになったのはやっぱりどこか故障しているせいなんでしょうか。

代替の新品マザーボードが数千円で買えることを考えると、わざわざ別のチップセットシンクを買ってきて付け替えるのももったいないし、いつまで持つかこのまま放っておいてみることにします。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年12月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATOK馬鹿が試すGoogle日本語入力」です。

次のブログ記事は「三大コンシューマ勢揃い(しただけ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type