09年煩悩の記録

去年一年でどれだけPC周りに投資したのか調べてみようと思ったんですが、一年前はどんな構成だったのか記録が残っていませんでした。むしろ無くて良かったのかもしれない。

来年こそは煩悩に苦しむことが出来るように現時点での構成を記録しておこうと思います。

メインPC
 PhenomII X4 940
 ASUS M3N-HT Deluxe
 XFX GeForce GTX 260
 DDR2 1066 4GB
 ASUS Xonar D2/PM
 Hitachi HGST HTS543225L9A300 * 2
 Enarmax ELT500AWT-ECOCL
 Windows Vista x64 SP2

サブPC
 Athlon64 X2 EE 5200+
 Asrock K10N78M Pro
 DDR2 800 2GB
 WesternDigital WD10EADS
 Pioneer DVR-A12J
 PicoPSU-90 
 Windows 7 RC

モバイル
 Sony VAIO TypeT VGN-TT51JB

去年買った(と少なくとも記憶している)ものの中で買って良かったものダントツの一位はVAIO TypeTでした。いや、まあ価格もダントツ一位ですけども。

一応名機といわれたMebius Muramasaからの乗り換えで性能はともかく使い勝手がどこまで補えるのか不安があったのですが、キーボードのタッチはむしろこちらの方が良かったし、液晶映りの癖はこれまで使ってきた全てと比較しても本機のものが最も自分好みです。

最近ではお勧めのモバイルPCを聞かれるとVAIOを勧めるくらいのVAIO贔屓になってしまい、周囲のヲタ連中からは訝しがられる始末。まあ昔のVAIOブランドを知っているとそういう反応になるのも分かりますけどね・・・。これならまた何年も愛せますよ!よし!まずはSSDに換装だ!!

来年の今頃はモバイルPCの欄に※マーク付きでSSD換装済みと補足が付きそうで怖い。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年1月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10-01.htm」です。

次のブログ記事は「VAIO Type TでフルHD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type