そしてDSは売られた

部屋を掃除していたらNintendoDSが出てきました。
そういえば持ってたなあ、俺・・・。

iPhoneを手に入れた現在、改めて考え直すと「DSでメモがしたい、メールがしたい」と言っていたのがもはや遠い過去のようで、今度は逆にiPhoneがマイ携帯ゲーム機に落ち着きそうな勢いです。まあDSでもゲームと呼べるようなソフトは一本も持ってなかったんですが。

iPhoneに移植されてそうなゲーム→FLASHゲームの名作という勝手な思いこみから『Portal』や『flOw』といったタイトルを探してみたものの、共に登場の噂のみで実際にリリースはされていないようでした。Portalは2D版を想像して探してたら3D版のほうの移植に取り組んでいるグループがあるとのこと。動くんですかね、iPhoneで・・・?

とりあえず一個もゲームが入ってないのも寂しいので刺身の上にひたすらタンポポを乗せ続けるゲームをインストールしておきました。iPhoneを珍しがって触っていた友人にプレイさせたところ「・・・iPhoneって意外と地味だね・・・」とのご感想。うん、まあ、なんというかその、ごめん。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年1月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺とiPhone、俺のiPhone」です。

次のブログ記事は「金魚への投資は散財ではない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type