金魚への投資は散財ではない!

飼っている金魚が卵を産みました。はじめは「産みそうな雰囲気・・・?」と半信半疑で機材を買い揃えて様子を見ていたんですが、数日たったら本当に産んでしまって連日パニックです。おろおろしながら孵化の日を迎えたら今度は予想外に大量の稚魚となってしまい、またしてもパニック。適当に数えても確実に60匹はいる新たなる同居者、果たして何匹が成魚になれるのやら・・・。

早くも親馬鹿ぶりを発揮しておりますが、稚魚が孵った日の夜には「そうか・・・今晩はこいつらがこの世界に生を受けて初めての夜なのか・・・!」とよく分からない感慨に襲われて眠れなくなる始末で、仮に自分の子供でも生まれようものならその時はショック死でもしそうな気がします。そんな予定が全く無いのは幸せなのか不幸なのか知りませんけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年2月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そしてDSは売られた」です。

次のブログ記事は「ガラパゴスも悪いことではない、と思ってたんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type